2011年04月21日

竹石壮佑(愛知県)


琳乃

2011年3月26日(大阪)
※癒しフェア2011in大阪の初日終了後ヒッポウインタビューをさせていただきました。
(竹石さんは癒しフェア2日間とも参加してくださいました。)

癒しフェアの後、お疲れのところすみません!
今日はお疲れさまでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!(笑)

   
竹石

いいえ。今日はありがとうございました。
とても勉強になりました。
インタビュー、とても緊張しています!(笑)

   
琳乃

緊張するようなことは聞きませんので大丈夫!(笑)

   
竹石

ありがとうございます。

   
琳乃

それでは早速、ヒッポウインタビューをはじめさせていただきます(笑)!
竹石さんがハーモニーベルを知ったきっかけからお話をしていただいてもよろしいでしょうか。

   
竹石

私がハーモニーベルを知ったきっかけは、横浜のヒッポウさんがたまたま沖縄に来てホテルでセッションをされていると聞いたことがきっかけでした。
その連絡をいただきまして、ハーモニーベルは全然知らなかったんですが、何の疑いもなく受けにいきました。
部屋に入るとベルがずら~と並んでいてとても圧倒されました!!
その部屋で、ヒッポウさんにセッションをしていただきました。

私の周りのセラピストさん達に、「あなたはセッションする側になるよ!」
と言われましたが、自分では理解できませんでした、自分が周囲のセラピストさん達と同じ土俵にあがるなんてと思っていました。
想像ができませんでした!
でもセッションを受けてこれならできるかも?とも思いました。(笑)

その横浜のヒッポウさんとは、違うセラピー関係で知り合いでした。
沖縄には定期的に来ていらっしゃったのですが、私もよく連絡をとっていました。

ハーモニーベルのセッションを自分が出来るかもと思ったのは
今でも分からないです!(笑)!
目をつぶって音を聞いているだけなので、何をされているのかわからなかったし、
もしかしたら、すごい技を使っているかもしれないし・・・とも思いました。(笑)

その当時、トレーニングのお話を聞いて、金銭的にも厳しいことと、
トレーニングを受けに京都に行かなくてはいけないことなどありましたので
もう少し先かな~と思いました。
それから1年ぐらい経った時、
初めて沖縄でヒッポウさんになった方(屋冝さん)から
ご連絡をいただきまして、詳しく話をしました。
屋冝さんから「ぜひやりませんか?」と、誘っていただきました。
話を聞いてタイミングもよく、京都から沖縄にトレーニングで
来ていただけるという事なのでやろうかな~と思いました。
それでも、自分は抵抗をしていました!
そこで屋冝さんに背中をぐっ!!と押されました(笑)!

   
琳乃

屋冝さんが先にトレーニングを受けていらっしゃったんですね。

   
竹石

そうですね。沖縄ではヒッポウさん第1号です。
屋冝さんがいろんな方に声をかけて、みんなでトレーニングを受けました。
トレーニングが決まってからセッションを受けるのは大変でした。
1日に何回かセッションを受けました。
沖縄でトレーニングが終ってからはあまり積極的な活動はしていませんでした。
でも今振り返って思うと、自分は恵まれた環境だと思いました。
何人かのセラピストさんがお部屋を提供してくれたり、
ヒッポウの資格をとってすぐ練習モデルになってくれたりしました。
練習なのでお金は結構です!と断りましたが、皆さん払ってくださいました。
とても恵まれていると思いました。
セラピストの方々からヒーリングの交換セッションのお誘いもありました。
いろいろなヒーリングを受けてきましたが、
このハーモニーベルほど実感できたものはありませんでした。
あまり変化に気づかない、こんな感じない自分が感じるんだったら
すごいんだろうと思いました!

   
琳乃

最近沖縄で、ヒッポウさんになった方は山城さんですね。
竹石さんがいらっしゃった時はまだヒッポウではなかったと思います。

   
竹石

そうですね。離島で活動されていると聞きました。

   
琳乃

私もお会いしたことのないヒッポウさんが多いので、
写真でしかお顔を拝見したことのない方がいらっしゃいます。
今日の癒しフェアにご参加いただきました
志村さん、山本さんも、お会いするのは2回目なんです!
今回お会いして、いろんなことをお聞きしたり話したりすることの大切さを感じました。
ヒッポウさんに、いろんな体験やセッションのことを聞けたので良かったです!
竹石さんもお二人とご縁があるんですね。
前回のヒッポウオープンスタディでもお会いしてますもんね!

   
竹石

そうです!

   
琳乃

今後の活動予定や目標などありましたら教えていただけますか?

 
竹石

セッション三昧の生活をしたいですね!(笑)
できれば、トレーナーの資格を取ったり、ソシズノノ4-6のヒッポウになりたいと思ってます。

   
琳乃

ヒッポウさんも、お客さまから要望があって、ソシズノノ4~6セッションができるようにトレーニング受けることを決めた方が多いですね。 ソシズノノ4~6のセッションを受けて、人生が変ったという方も多いです。

   
竹石

このヒッポウインタビューをするにあたりまして、
ヒッポウインタビューを拝見いたしました。
ノノ1~3もすごいですが、4~6のセッションで人生観が変化したという
インタビューも見ました。

   
琳乃

ソシズノノ1~3のセッションは気持ち良い~という感想が多いですが、
ノノ4~6は本当に体験することがみなさん違いますね。
気分が悪くなったという体験談も多いのが4~6ですね!(笑)

 
竹石

そうですか。
いままではHPでも顔をださないようにして極力控えていましたが
沖縄から愛知県半田市に引っ越しを決めてから、せっかく陸続きの本州に来たのだから、活動をもっと積極的にしよう、したい!と思いました。

   
琳乃

昔、竹石さんがハガキでトレーニングの後に
感想を送っていただいたものを拝見しました。
感謝の言葉と共に体験談も一緒にくださいましたね。

   
竹石

全身、つま先まで体験できました。(笑)
セッション後、毎回毎回出てくる変化が違います。
屋冝さんに言ったら、屋冝さんは、「当然でしょう!」みたいな。(笑)
すごいね!すごいね!って感じで!

   
琳乃

(笑)!!
セッションをやることで気持ちが上がってきますね。
一人の時は気持ちが下がる時もありますので
ヒッポウさん同士で交換セッションをおすすめしています。
現在RFS研究所ではお客様にセッションはしていませんが、
メンバーはできるだけ一週間に1回はセッションを受けるようにしています。
セッション後は気持ちが安定して、ゆとりがでてきます。
ヒッポウさんも、ヒッポウさん同士の交換セッションを通して
繋がりができると良いですね。
竹石さんには各種イベントやハーモニーベル説明会、ヒッポウオープンスタディにももっともっとご参加いただいて、他のヒッポウさんと交流して、
ますます精力的に活躍してくださることを期待してます。

   
竹石

ありがとうございます。

   
琳乃

今年は竹石さんの活動がますます活発になってくる予感がしますね!
今日は長い時間ありがとうございました。
明日も朝からよろしくお願いします(笑)。

 
竹石壮佑


category:★ヒッポウインタビュー