2014年11月05日

吉成清子(神奈川)

吉成清子(神奈川)


琳乃

2014年7月13日セッション会後にヒッポウインタビューをさせていただきました。

吉成清子(神奈川)

この度は、お時間をいただきましてありがとうございます!
吉成さんのヒッポウインタビューは、2回目になりますがよろしくお願いいたします。

吉成

よろしくお願いいたします!

琳乃

ヒッポウになってからの吉成さんの変化をお聞きしょうと思っておりましたが、
初めに、今現在セッションは、なさっているかお聞きしてもよろしいでしょうか?

吉成

はい! ノノフラッシュ2『天地の化現』セッションを5月1日からやってますね。
最初した時に「これは何だろう!!」って思いました。

セッションをすると、こんなに身体が温まるっていう事は、末梢神経や、
血管あたりが拡張してるような気がします。
でも、このセッションはエネルギーのような感じがありますね。
音が、身体に入っただけで「ぱぁ~」っと温かくなります!

吉成清子(神奈川)

琳乃

ノノフラッシュ2『天地の化現』セッションを毎日していたら
確かに、すごく変化を感じると思います。

また、ノノフラッシュ1『いのちをありがとう』とセットでやってたら、
全然、別人になるんじゃないかな(笑)

吉成

うん。別人になったんじゃないかなっていうくらい変わりましたよ(笑)

琳乃

痩せたって言ってらっしゃったので、心配してたんですけど...。
元気そうで安心しました。

吉成

そうそう(笑)いや、具合が悪いのは足なんです。
梅を採っていて、梯子から落ちたんです...

それも7月頃のことで、ノノフラッシュ2が強烈だったので、セッションの回数を
2~3日に1回くらいにした方が良いんじゃないかなって思っていて、
2日くらいやめていたんです。そんな時に落ちたの...。

それで、2日間は動けなかったから、その間はセッションはしなかったんです。
3日目から始めたんですが、その時は、足の具合が悪かったので
音が上手く入らないという事がよく分りました。
それが、4日目あたりからは音が入るようになって、とても癒されるんですよね。

吉成清子(神奈川)

琳乃

吉成さん以前とまた、雰囲気が変ったように思います。

吉成

変わったんです(笑) だから、ものすごいエネルギーが入る事によって、
足の治りもすごく良くなってる感じがします!あと、運がメチャメチャ良いね(笑)

琳乃

運がメチャメチャに良い!(笑)

吉成

そうなの。足を怪我してから、仲間が湿布してくれたり、
お弁当を持ってきてくれたり、普段は会わない妹が来てくれて
いろいろ世話をしてくれたりね。他にもいろいろありましたね!

琳乃

お互いに、気をつけなきゃいけないですね。

吉成

そうですね。このノノフラッシュ2『天地の化現』セッションは
絶対に意味があるなって思っていたの。足首って古い感情が、
蓄積していると思うんですが、私は、もともと身体の右側が
弱い人だから、強力に何かやらないと、間に合わないみたいな感じがします、
セッションがバランスをとってくれたんじゃないかな~っと思ってます。

琳乃

確かに、物事が展開するスピードが早くなりますね。

吉成

そう!

琳乃

セッションを、やればやるほど身体の変化がある場合、人によって
違いはありますが痛みや感情のアップダウンも伴いますよね。

吉成

そう!

琳乃

やればやるほど(笑)
だから、ある意味、そこがしんどいともいえますね。

吉成

そうですね。 でもね、不安、恐怖、そういう事など一切無いですね。
ただ、あるがまま。身体がすごく敏感になっているから、
次はこうした方が良いって事が身体でわかるんですよね。
これはダメ!って身体がハッキリ意志表示するの。

小向

何も悩まないですか?

吉成

全然!悩まない!

小向

考えなくても、パッ!パッ!パッ!って判断できる?

吉成

うん。身体がね。 身体が「こうした方がいい!」って言うの。

琳乃

身体が繊細になっているんですね。

吉成

このノノフラッシュ2『天地の化現』セッションのおかげじゃないのかな。
このセッションをしてから、かなり敏感になってきた気がしますね。

琳乃

自分自身の感情などが表に出てきても ノノフラッシュ2『天地の化現』
セッションをすると治まりますか?

吉成

そうですね!

琳乃

良いですね。 ノノフラッシュ3は、今年中に作る予定なんですよ!

吉成

うわっ! 大変じゃないですか(笑)

琳乃

そうですね! 今以上に制作も、力を入れていきたいですね。
セッションをできるだけ発表していきたいです!

吉成

こちらもありがたいです。

琳乃

はい、がんばります。

吉成

やっぱり、セッションは毎日やらなくちゃダメだと思います。
私は、必ず毎日時間を決めてノノフラッシュ1『いのちをありがとう』と
ノノフラッシュ2『天地の化現』セッションをセットで一緒にやっているの。

私は、農業をしてるからメチャクチャ疲れて帰ってくるんですが、
どんなに疲れていても、ノノフラッシュをすると、
「さあーやるぞ!」みたいな感じになる(笑)

琳乃

疲れていても?

吉成

疲れがとれますね! 身体って何なんだろうって思いますよね。

疲れてる時に、ちょっと我慢してやれば良いと思います!
「疲れた~」って帰って横になって後からやると
「あーっ!1時間損したな」と思ったり...
「あの時やっていれば、もっと動けたのに...」とかね。

吉成清子(神奈川)

琳乃

そうですね... どんなことでも、継続って難しいですね。

吉成

そうね。なかなか難しい。 だけど、根性ですよ!

琳乃

やります!

吉成

私、根性だけはあるから決めたらやります!

琳乃

素晴らしいと思います!
ノノフラッシュ1、2は、お客様にもできるセッションですが、
ヒッポウさんのためのセッションでもありますよね!

吉成

そう! だから言ってたの。ヒッポウさんはお道具もあるし
自分で出来るから、ありがたいねって!(笑)

琳乃

ヒッポウさんは、ソシズノノセッションは自分自身に出来ないけれど
ノノフラッシュなら、自分自身にセッションができますもんね。

吉成

自分でできるから良い!!
また、変化の中でも、自分が探している物や、情報が欲しい!っと思ったら
パッパってすぐに良いタイミングで、出てくるような感じになっちゃったの(笑)

琳乃

思考が、クリアですね!
セッションは、1日1回くらいのペースでされているんですか?

吉成

そう。1日1回(笑)
だから私、1日1回でこんな感じになっているんだけど(笑)
セッションは、3日に1回くらいにした方が良いのかなあ~?

琳乃

かなり効いてますものね(笑)
基本ノノフラッシュは、回数は決まっていないので、一日何回でも
受けることができますがセッションの回数は、自分の身体と心のバランスをみて
決めていけば良いと思います。

吉成

そうだね。 回数は、もうしばらく身体に聞いてやってみようかな!

琳乃

また、吉成さんが、セッションをしていて痩せるっていうのは
代謝も良くなっているんじゃないですか?

小向

食べる量が変わったんですか?

吉成

変わってないですね。

小向

変わってないのに痩せたんですか。

吉成

いやいや。5月はものすごく食べてました(笑)
なぜか、ものすごいお腹が減るんだもん!

でも、6月になってそれがパタッと無くなり痩せはじめたんです。
お腹の脂肪がとれただけなんだけど(笑)

吉成清子(神奈川)

琳乃

私達の世代くらいから、普通に食べていてもお腹に脂肪がつきますよね!

吉成

そう! それがとれたから...すごい。

琳乃

すごい!

吉成

今日のセッション会の事ですが
他のヒッポウさんにノノフラッシュ2をやってもらったでしょう?
めちゃめちゃ良かったです!即、ストーン!って、この足が良くなった。

足を引きずってきたんだけど、痛みが無くなりましたね。
だからノノフラッシュ2っていうのは、どれくらいの力があるかわからない!
また、自分でセッションをするのと、人にやってもらうのは違いますよね。

琳乃

同じセッションなんだけど体感が全然違いますよね。

吉成

そう!全然違う。

琳乃

私の体感では、自分自身ですると、心身ともにすごく落ち着いていく、
やってもらうと意識が、クリアになっていく感じがします。

吉成

体感は、ほんとみんな違いますよね。
今までソシズノノ1セッションをやってもらったら、いつも目が覚めてたんですよ。
だけどノノフラッシュ1、2をやってから、すごく敏感になって、音が身体に入るのが
良くわかるし、音が出ていくのもわかるようになったと思いますね...
それで2ヶ月続けてたら、すごく身体がリラックスできるようになりました(笑)

琳乃

すごいですね。 自分自身でセッションをやっても、他の方にセッションをしてもらっても、
音の周波数は変らないから、誰でもセッションできるところが
ハーモニーベルの良いところですよね。

吉成

そう! 今日のセッション会でお会いしたヒッポウさんは
しばらくセッションをされていらっしゃらないと、心配されてましたが
「全然、そんな事ないですよ!」って言ったんです。

吉成清子(神奈川)

琳乃

私もそう思います。
久しぶりにセッションをしても、テンポや、次の行程に変る時に、
なんとなく時間がかかるだけで、何も問題はないと思います!

吉成

そうそう。 個性は、皆さんありますが 『音』自体は、効きます!

琳乃

そうですね。

吉成

自信がつきますよね(笑)
それが、ソシズノノセッションの良さだよね~!音ってすごいと思いませんか?
これだけ、癒されて、悪いものが無くなって、音が入っていくわけでしょう。

琳乃

そうですね。 ヒッポウさんを見ていて、初めにお会いした時と
皆さんどんどん変っていくのをみて、そう感じますね。

吉成清子(神奈川)

吉成

うんうん。

琳乃

RFS設立が今年で11年目じゃないですか。いろんな事がありましたが
今年も、今までとは、また違う変化の波が来た!っていう感じがします。
さらに飛躍できるように、次のステップなのかなあ~って。

吉成

きっと、そうなんだよ~! 変り続けていると思います。

琳乃

そうですね。
吉成さんて、昔からストレートでナチュラル感じのイメージがあるんですが。

吉成

そうですか。

小向

素朴さとかいうか、飾らないというのは 前からですよね。
さらにパワーアップしていますね。新鮮味がもっと新鮮になってる。

吉成

そうですか(笑)

小向

なんだろ。 鮮度の良い野菜がもっと鮮度が良くなってる。

吉成

野菜が光ってるとか(笑)

琳乃・小向

そうそう(笑)

吉成

うんうん。

琳乃

なんだろう…このリアルな感じというか。 本当の本当なんですよ。

吉成

なんだろう。 話だけじゃなくて、今日のセッション会にお見えになっていた
ヒッポウさんの表情も、セッション後は、みんな変っていましたね。
みんなのお顔を見た時は驚きました。「素晴らしい!」っと思って。

吉成清子(神奈川)

琳乃

そうですね!セッションの後は、 具体的に何がではなく、
その方の全体のバランスがとれていてキラキラしているように感じますね。
バランスが整って、その方の美しさが際立ちます!

吉成清子(神奈川)

吉成

皆さんセッションの良さを身体や心で感じとってると思います。

小向

また、セッションを受けることって何ものにも代えがたい
気持ち良さがありますよね。他では味わえないもの。

吉成

そうなの。

小向

ねっ! どんなマッサージしても、どんなリラクゼーションやっても違うんだよね。

吉成

そう! それは、魂じゃなくて肉体が知ってるから、手放せないっていう感じかな。
身体がこれは、「素晴らしいもんだ!」って知っている、感じていると思います。

琳乃

そうですね。 言葉で伝えきれないですね。

吉成

そう! セッション会とかね、呼びかけてくるもんではないと思うんです、
波動の世界であるわけですからね。

琳乃

不思議です。

吉成

RFSさんが、こういうセッションを作ってくれたおかげだからだと思います。
セッションが無かったら私は動いていないかも(笑)
当時はものすごく疲れてたから。

それが『いのちをありがとう』セッションで、復活したし
5月から『天地の化現』セッションですごく体調も変わったし!

琳乃

私も、どうしょうもない時っていうのは、やっぱりセッションを 続けてやってますね。

吉成

そうでしょう!

琳乃

全然、気持ちが違う!

吉成

私なんか、そんな時でもセッションを続けようという気持ちになれなかった。
でも、私の後ろにいる人が、「行きなさい!」って言ったんだろうね。
「オマエこのままじゃダメになるから」って(笑)

琳乃

何か…こう、押すものがあったのかな(笑)

吉成

そう! だから、何から何までお世話になりました。
だって、セッションは一番に変わるきっかけを与えてくれたでしょ。
今回は、飛躍する機会を与えてもらえた気がしますね。

琳乃

私達もセッションが無いと進んで行けません。

吉成

そう! 私たち、貰うばかりで申し訳ないけど(笑)

琳乃

いやいや。そんな事はないですよ。
ヒッポウさんがハーモニーベルを広げてくれてます!

吉成

うん。

琳乃

だから私たちもやり続けていく。
ちょっと凝縮っていうか、ちょっとキュッ!ってなるけど…(笑)

吉成

はい(笑)

琳乃

今日は、吉成さんに「ヒッポウになってから数年たって吉成さんが
どういう風に変化があったのか」をテーマにお話を伺おうと思っておりましたが、
今のお話を聞いてトータル的に聞く事がなくなった感じです(笑)

吉成

アハハ(笑)

小向

全部、変化の過程を話していただきました!(笑)
セッションをしていて吉成さんは、今が一番良い状態ですか?

吉成

そうですね(笑)

琳乃

今が一番良いと言えることは、幸せな事だと思います!

吉成

そうですね。

小向

しかも更にまだ先があるという(笑)

吉成

うん(笑)

小向

終わらない「変化し続けるんだ!」っていうね。

琳乃

それって、すごい事だと思います。
ず~っと常に今が良くって、
それでいて変化し続ける自分を受け入れ続けているっていうのは、
すごいチャレンジだと思います。自分にとって。

吉成

そうですか。

琳乃

やっぱり、飛び込むのってすごく勇気がいる事だし
無意識に避けたりするじゃないですか?

吉成

もう飛び込む、そういうのもなくなっちゃうんだよね~
なんだろ…流れるまま。

小向

(笑) もう飛び込む勇気も「もう過去」っていうかそんな感じですか?

吉成

そうだね。 RFSのセッション『いのちをありがとう』をして、
みんなの顔を見た時には、「これは本物だ!」と感じたし
「100%やるぞ!」って思ったんですよね。

『いのちをありがとう』のセッションって、先祖からの続いている
命の繋がり、いのちの尊さへの感謝の気持ちのセッションじゃないですか、
このセッションは、私に必要なセッションだったと感じました。

吉成清子(神奈川)

琳乃

私達も感じてるから 余計にみんなにセッションをやってほしいですね。

吉成

そう! でも今年のはじめ?RFSさんから、「みんなでセッションをしましょう!」って
連絡があった時は、やらなかったんです私(笑)

琳乃

(笑) でも、皆さんその時のタイミングもありますし。
なんとなく自分の感ってありますよね。

吉成

そう!

琳乃

関西の人見さん(ヒッポウトレーナー)が
「いのちをありがとうのセッションをみんなでやろうよ!」って、
ヒッポウさんに声をにかけてくれたんです。

それで皆さんが、「やろう!やろう!」って言ってくれて
一ヶ月間セッションを毎日個人でするような流れになったと思います。

吉成

ホント、体験しないとわからない世界だから、体験した者が勝ちですよね。

琳乃

そうですよね。 だから、ノノフラッシュ3が出たら ノノフラッシュ1、2、3を、
ヒッポウさんが自分自身でトータルでできるので良いと思うんですよね。

吉成

そうだね! どんなになっちゃうんだろう…エヘヘ(笑)

琳乃

沖縄でも、毎日継続してノノフラッシュをされているヒッポウさんもおられるんですよ。

吉成

そうなんですね。 すごいですね!

小向

セッションをやってる人は、どこまで行くのかなぁ~

吉成

そうだね。

小向

絶対にセッションを続けていると、ある日突然に パ~ンッと、
今までと違った意識に変ると思います。

吉成

そうだね。 ありがとうございます。感謝です(笑)

小向

いえいえ、こちらこそ。
吉成さんみたいな人がいるから「やろう!」という気持ちになるし
「あ~セッションをやっていて良かったなあ~」て思います。

吉成

私、ここにいて良かったと思います、ホントに(笑)
手放さなくて良かったと思ったもん。

琳乃

人によっては、天命ってありますよね。
ベルをやって、また次のステップにいく方もいらっしゃいますしね。

吉成

そうだと思います。

琳乃

できる限りいろいろなモノを使って浄化のサイクルを早めたり、
クリアにして自分のケアをするのは良いと思いますね。

吉成

そう! また、大震災の時に「いのちをありがとう」を発表してくれたという事は
タイムリーだと感じました。

琳乃

そうですね。

吉成

音だけで変われるんだから奇跡だよね。
ハーモニーベルはある意味、オリジナルだし。

琳乃

ヒッポウさんが、そう言ってくださると、本当 ありがたいですね。

小向

そう!これが一番の励みなんですよ。 吉成さんのこの状態が一番の励み!

吉成

(笑)

琳乃

セッションをしてるヒッポウさんは 感性が豊かで、本当にお会いする度に
美しくなっていきますよね。皆さん光り輝く美しさを感じますね。

吉成

そうですよね。 和歌山のお泊りセッション会(※)でもまた変化があると思います。

琳乃

和歌山のお泊りセッション会は、吉成さんや網野さんのお話で
実現したんですよ。他のヒッポウさんにも場所などをご紹介して
いただきましたのでタイミングがピッタリでしたね。

吉成

RFSが新たにまた、スタートした感じがします。

琳乃

セッションや商品を、沢山の方々に広めていきたいですね。
吉成さんのセッションの体験は、セッションを受けようと考えていらっしゃる方には
とても参考になります。

吉成

楽しみにしてます。

琳乃

これからも、吉成さんにセッションを継続してもらえるよう
良い作品をだしていきたいです。

吉成

よろしくお願いします。

琳乃

今日は、ありがとうございました。

吉成

はい!ありがとうございます。

吉成清子(神奈川)

RFS

吉成さんとお話をしていると、ハーモニーベルを大事に思ってくださり
セッションを信頼していただいてることを感じました。
感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからも、セッションを継続してほしいと思います。


(※)ヒッポウさんのセッション会です。
ヒッポウ和歌山お泊りセッション会は2014年11月1日でした。



category:★ヒッポウインタビュー