2009年11月23日

graceみき (愛知県)

graceみき (愛知県)

琳乃

今日は、名古屋の癒しマーケットにご参加いただき、ありがとうございました。長い時間お疲れさまでした。
それでは、ハーモニーベルを知ったきっかけから教えていただけますか。

   
graceみき

お友達の宝正さん(ヒッポウさん)を呼んで、ハーモニーベル体験会をしようということになり、私も好奇心旺盛でしたので、何も知らないまま出かけて行って宝正さんのセッションを受けました。
思考がうるさかったのですが、だんだん静まっていって、これはなんなんだろうと思いました!
気に入っちゃったんです!(笑)
最初に一気に2回セッションを受けました。
その後は、しばらくセッションは受けていませんでしたが、東京に妹がいますので、
東京にはしばしば行ってました。
妹のところと宝正さんのサロンが近かったので、「そうだ!続けて受けてみよう」と思い、宝正さんに連絡してみました。
宝正さんから、「いろいろ受けてみる?ヒッポウさんになることもできるよ。」と教えていただき、ノノのセッションを受けていきました。
とても流れにのって早かったです!

   
琳乃 早かったですね(笑)!
   
graceみき 1回体験した時から時間は経っていましたが、その後が早かったです。
勢いで、数ヶ月でヒッポウになりました!!
   
琳乃 宝正さんがきっかけだったんですね。
 
graceみき そうですね。
いろいろな事もされていると思いますが、宝正さん自身もどんどん若返ってるし!
私も好奇心旺盛なんです!
ノノ3まで終わって、ヒッポウになってから、家族に何回かセッションをしました。 その後、セッションはしていませんでした。
   
琳乃 何年ぐらい前ですか?
   
graceみき ヒッポウになったのが、2006年12月なので、3年間ぐらいです。
東京にいる妹も、セッションを気に入ってました。 セッションをしてほしいと言われていましたが、時間的に難しくて。3、4回はしましたが、私がセッションをしていないのをみて、もったいないから妹から譲ってほしいと言われてしまいました(笑)。
   
琳乃

ヒッポウの森木さんから、少しお話をお聞きしましたが、森木さんがヒッポウになってお友達に伝えたら、そのお友達が、「私も(ヒッポウ)よ!」って言われたって。

   
graceみき

それは私です!(笑)
森木さんから、ヒッポウさんになったよって聞いてから、彼女はどんどんセッションをしていて、すごく遠くにいってしまいました(笑)。
何をしたらいいか、なにがしたいのかわからなかったのですが、ようやく、「私の何かがお役にたてることがあれば・・・」と思うようになりました。
今回のイベントのサポートも、あまり何も考えないで「やります!」と言って、今に繋がっています。

   
琳乃

それまでは、何となく遠ざかっていたんですね。
きっかけとしては今回のイベントでしたか?

   
graceみき

そうですね 。
活動はしませんでした。家族にセッションはしておりましたが
母親と父親1回ずつセッションをして、セッションのあと聞いて見ると、「分からない」と言ってました(笑)。
主人には 2回、妹には、2回から3回はしました。
何かしたいとは思っていましたが、ようやく今、やれる範囲でやったらいいんだなと思えるようになりました。

   
琳乃

ヒッポウさんは、セッションにブランクがあっても、また自分のタイミングで動きだして、自分のペースでセッションをしているという方は多いですね。

 
graceみき

そうですね。

   
琳乃

来年も、イベント(各都道府県)、座談会(ヒッポウさんの集まり)をやっていきたいと思っています。
弊社のホームページを訪れた方で、座談会、ヒッポウインタビューを見られている方が意外と多いんです。
ヒッポウさんがどのような方なのか、ヒッポウさんに興味や関心が多いようです。
ヒッポウさんのご意見やアイデアを聞きながら、みんなで作っていきたいと思っています。
今日のイベントはいかがでしたか。

   
graceみき

楽しかったです!

   
琳乃

ヒッポウさん同士で集まってイベントをされるのも良いですし、これからもイベントは、ヒッポウさんが中心となっていくと思いますので、ヒッポウさんとお話しながら内容を作っていきたいと思います。
今回のイベントでお客様と接してどうでしたか?

   
graceみき

お客様にセッションを受けていただいて思ったのは、短いセッション(7分間)なのに、お客様がすごく静かになっていって、私が30分のセッション受けた時と同じような感覚をお客様は7分間のセッションで感じていらっしゃって、すごいなと思いました!

   
琳乃

イベントはとても騒がしいですが・・・

   
graceみき

お客様は気にならなかったと言っておられました。

   
琳乃

これから今後どのようなハーモニーベル活動をしていきたいですか。

   
graceみき

やりたいという人がいれば、やらせていただきたいし・・・
それには、自分がやらないといけないですよね(笑)。
今日は本当に楽しかった!お客様もたくさんいらっしゃったし。

   
琳乃

イベントの際には、また参加していただけますか?

   
graceみき

はい(笑)!
積極的に行きたいと思います。
ソシズノノ4のセッションも受けてみたいな~と。
名古屋では受けられないんですね。

   
琳乃

そうですね。まだ名古屋ではやっていらっしゃる方はいませんね。
また、ヒッポウオープンスタデイ(ヒッポウさんの集まり)などあった時はご参加をお願いいたします。

   
graceみき

ぜひ!

   
琳乃

癒しフェアへのご参加と、ヒッポウインタビューにご協力いただき、本当にありがとうございました。

 

graceみきさんのサロンはこちら → オープンハート♪ さん


category:★ヒッポウインタビュー