日時:2007年10月7日 17時~18時
場所:京都国際交流会館の喫茶店
参加者:5名
テーマ:『あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック』あれこれ
『あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック』あれこれ

藤本

早速始めましょう!
今日のテーマは、CDブックですが、 先ほどNさんがお話ししてくださった
ヒッポウへのストーリーを皆さんにお話ししてくださいますか?

 


Nさん

ヒッポウになるのは、導かれた感じです。
半年以上放置してあった雑誌の切り抜きが、ある日目に入って、WEB検索をしている自分がいて、 「あー自分は、このセッションをやる人になるのだなあ~」と直感しました。
そして早速、RFSに連絡して「CD全種類ください!」と注文。
直後、京都でハーモニーベル説明会があったので参加し、その後、自宅近辺でセッションを受けはじめ、あっ!という間にヒッポウになりました。素早かった!です。

   
Mさん

すごいね!

 

 


居田

一昨日も、ヒッポウトレーニングだったのですが、その人もWEB検索を何げなくしていてRFSに出会い、 その後、このCDブックを読み、一回も生音を聴くことなく、ヒッポウになる!と決めていらしたのですよ。
ヒッポウになる形も、ホント!様々ですよね。
ヒッポウ談義も興味深いですが、本日のテーマCDブックにいきましょう!

 

 

Nさん

本読んでね!と友達にも渡しました。

   
小向

僕は、姉に渡しました。
今までRFSのカタログやCDを聴かせても、「ふ~ん」という感じで興味を示さなかったのですが、 この本渡した後、姉の所へ行った際、CDが流れていました。
「本の威力」すごいなあと実感しましたね。

   
Mさん

今までハーモニーベルの説明が難しいなあと思っていたのが、
「この本読んでね!」で事が進むので、とてもスムーズになりました。

 

 

Nさん

そうそう、言葉で説明ってなかなかできないけど、音があるとわかるみたいです。

   
Mさん

セッションを今までさせてもらって、敏感に察知する人は、スゴイ!と実感してもらっていましたけど、 誰にでも「なるほど」と思っていただけるようになったと思います。

 

 

Nさん

結果が見えたら、納得してくれますものね。
私は、CDブックの音を「観葉植物に聴かせてみて」と伝えています。
植物が元気になったらわかるから。

   
Mさん

それ、いいですね!わかりやすくて。
ちょっと横道になるけど、 さっき説明会で初めて「アクシス:アバンダンス」を受けてね、
今私の中に「安心」の言葉があるの。
セッションを受けていた前半、脳が伸びたり広がったりする感じがして、後半「安心」になりました。
私にとっての豊かさ(アバンダンス)とは、不安がらずに安心することが大事なのかな?と思った。

   
居田

大事なことに気づけてよかったね。おめでとうございます!

 

 

藤本

では、本が出てからヒッポウさんへの影響や変化など教えていただけますか?

 
Nさん

本の事を「こんなんでました!みんな見てね!」とマイブログの中で紹介しました。
そしたら、千葉県在住の人から、「スゴイお仕事されていますね!」と速攻でメールを頂き、びっくり!
「関東にヒッポウさんがいるので、よかったらセッションを体験ください」とご案内させてもらいました。東京のほうが、かなり盛り上がっているようですね。

   
藤本

一部のサロンのようですけど、セッション予約が集中して1ヶ月待ち状態の所もあると報告いただいています。
RFSにCDの注文をもらうと、発送の際にサロン紹介やカタログを同封させていただいていますが、まだまだこれからの様子ですね。

   
Mさん

これからやね!

   
藤本

きっかけは、都市部からのようですね。

   
Mさん

今日、説明会に来ていた人も本を読んでの人たちだから、本の威力スゴイ!

   
Nさん

本屋さんで置かれているコーナーがライフスタイルとかになったらもっと多くの人が手にすると思います。 今、精神世界コーナーにありますから。
でも、表紙が前になって見やすい配置になっている書店が多いので嬉しいです。

 

 

 

藤本

今、本を読んで「CDが購入できるショップはありますか?」の問い合わせも多いので
東京でCD販売している所を紹介します。

・元気アップショップ:芝公園 連絡先03-5444-3241
・有隣堂横浜ルミネ店:横浜 連絡先045-453-0811
・読書のすすめ(書店):篠崎町 連絡先03-5666-0969

他、自分のライフスタイルをご説明なさって、
例えば「スポーツをする際に良いCDありますか?」といった質問も多いです。
皆さん、いろんな望みをお持ちである事がわかります。
又「自分はどのCD聴いたらいいですか?」といったご自分で決めかねる方も多いですね。

   
Mさん

チャート別やタイプ別でイエスorノーで選んでいくと自分に合ったCDが選べるといいかも?

   
居田

追々その案を取り入れさせてもらって作っていきたいと思います。
本の発売以来、CDを購入したい人が急激に増加して今その対応に必死!です。
本を読んだ方が購入されるCDで人気者は?

   
藤本

一番人気は、「Clean up & Power up」です。
二番目は、「Reach For the Star」です。
男性からの注文も多いですし、全種類購入なさる方も結構いらっしゃいます。
年齢層もかなり幅広いです、まさに老若男女。
同じ人がリピートしてくださったり、プレゼントしてくださっているケースも多いと思う。

   
Nさん

本は、プレゼントにいいですよね。本の中の写真も良い!
本をプレゼントした友達もそう言ってくれて、写真見ているだけでも気分が変わります。

   
藤本

音を流しておくだけなので、手軽ですよね。

   
Mさん

本の影響でハーモニーベルを聴いている人の底辺がどんどん広がっていますね。

 

 

藤本

関東がもっと広がったら関西にも時間差でもっと広がってくるのでしょうね。
今、ヒッポウさんは質問にご自分で対応してくださっていますが、
RFSに来る問い合わせのQ&Aを充実させたらもっと役立てられますね。
ヒッポウログインページに質問集を作ったり。
時々CDを聴いて余計に感情が動いたり、
気持ちが悪く感じたりとの問い合わせもあります。

皆さんクレームではなく、自分に何が起きているのか?
心配で問い合わせされている方です。
その場合は、決して無理せず、一旦音を聴くことをストップしていただいたり、回数を減らしたり、ボリュームを落としたりして調整していただくようお薦めしています。

CDを聴いて一見良い事に見えない事が起きても自分にとって必要な事が起きているとわかったら皆さん安心なされて、ご自身で調整して聴くようになってくださいます。
ゆっくりでいいです、とお伝えしいます。

他は、CDの今後に期待されるお客さまも多いです。
具体的の目的をリクエストくださったり、「宝くじが当たるCD」との声もありました。

   
小向

金運アップ?

   
藤本

本を最初に見たときどうでしたか?

   
Nさん

表紙が女性にぴったり!

   
Mさん

かわいい!

   
Nさん

何かな?と思わせてくれる!
文字の大きさや写真もちょうど良い!
文章と写真のリズムがぴったりで、一気に読めちゃう!

   
Mさん

本は、読みやすいです。
ソシズノノやハーモニーベルの説明を本がしてくれるって感じ。
音も聴きやすくてとても良いです!

   
藤本

音に最初ビックリ!と仰られる方も多いです。
癒し系?と思って聴いたら、「キ~ンコ~ン」って。
でも邪魔にならなくてずっと聴き続けることができて、良い!と仰ってくれます。
効果もあるし!と、おかげさまで評判とてもいいです。

   
Nさん

ラッキールームの方は、オルゴールっぽい!

   
居田

ご自分の体験は何かありますか?

   
Nさん

CDを日替わりで私は、聴いているので何て言っていいやら?
ラッキールームは、寝る前と睡眠中かけています。
クリーンアップ&パワーアップは、部屋がスキッ!とした感じでしたが、これはちょっと違う。 こちらの方が柔らかい。
クリーンアップ&パワーアップは、クーラーでしっかり部屋を冷やしてすっきり!ひんやり!
ラッキールームは、アロマを焚いたような感じが肌に触れるといった感じ。

   
居田

さすが、オーラソーマの人!?

   
Nさん

関係ある?

   
居田

クリーンアップ&パワーアップで部屋をクリーンにして
ラッキールームで自分を幸運に導く行動へ!
交互に使っている人もいらっしゃいます。

   
Nさん

今思いつきましたが、クリーンアップ&パワーアップはお洗濯の洗剤で、ラッキールームは、柔軟剤。
両方あってより気持ち良い!そんなイメージです!

   
藤本

CDを聞き分けているという事ですね。
是非Nさん流の使い分けをご披露ください。

   
Nさん

仕事の帰りは、絶対「ロータス」。仕事上、神経がピリピリしているので、落ち着かせる役目がこれです。 イライラが治まります。
苦手な人に会ったり、イヤだなと思う事を言われて、自分を責め立てそうになる前に、ブルーになっちゃう前に、 「ロータス!」って感じでレスキュー的に使っています。

   
居田

今日の帰りは「ロータス」?(笑)

   
藤本

ストレスに効いているってこと?

   
Nさん

「ロータス」は、頭の疲れにいいです。「Clean up & Power up」は、部屋でかけっぱなし。
「Ultimate Your Beauty Way」は、髪の毛がぱさついてきたら聴きます。
それと「あ!今女性を捨ててる?」と感じたら集中してかけます。
私にとっては、肌コンディションが良くなるのです。乾燥していた肌が落ち着きます。
特に大事が無いとき、平常時に「ラッキールーム」や「プラーナ」を聴いています。
「プラーナ」を聴いていると周りのザワメキが気にならなくなるのです。

   
藤本

鍼灸院やサロンなどお店で「プラーナ」をかけてくださっている方も多いです。

   
Nさん

ヨガするとき「プラーナ」。自然を感じて、呼吸にも良い!

   
Mさん

私の友人は、ヨガするとき「ロータス」を聴いています。
今度一緒にする際、チベッタンベルのかわりにインナーエンジェルを使う予定です。
「プラーナ」も使ってみます。

   
Nさん

私も医療関係の仕事ですが、医療関係の人は「プラーナ」いいかも?と思っています。

   
藤本

スポーツの人の精神統一もいいと聞きます。
「どうやって聞き分けたらいいか?」と質問も多いのですが、部屋に流しておくタイプの「ラッキールーム」とヘッドホンがよりお薦めの「ブライトンユアオーラ」。
このカテゴリー分けで他のCDもご説明しています。

先ほどいらしたお客様は、今から同窓会なので、 「ブライトンユアオーラ」でオーラをピカピカにしながら行きます!
なんて仰っていました。クレームなどありますか?

   
Nさん

ないです!「Clean up & Power up」は、翻訳をしている友人が、
「仕事がはかどる!」と喜んでくれています。

   
藤本

「眠れないので、眠れるCDが欲しい」の声もあります。
眠る目的のCDは、ないけれど、リラックスには、「ロータス」がいいなどとお伝えして、
私は自分の体験を直接お話ししています。
説明より自分の体験談があると、みんなに伝えられるようです。

   
Mさん

Nさんのご説明は、表現力豊かでわかりやすいですね。

   
Nさん

どのCDもいっぱい聴いていますが、以前雑誌の付録にあった
「Rest cum Joy」は、体に音が入ってこない感じがします。

   
居田

私は、疲れていて自分を回復させたいと感じた移動中に、
「ロータス」や「Rest cum Joy」を聴きます。
「Rest cum Joy」は、1分位の曲なので、急いで回復させたいときのお役立ちで使っていますよ。 可愛らしい音に聞えます。
音の感じ方は、本当に人様々ですね。

   
Nさん

今日、説明会会場で居田さんがセッションをしている際のベルの音が、壁から跳ね返ってくる感じも興味深い体験でした。 帰りに「Rest cum Joy」聴いて帰ります。
150回位繰返しで聴けるから感じ方が変わるかもしれないので。

   
藤本

話は本からそれてきましたが、
私は最近部屋に「Ultimate Your Beauty Way」をかけています。

   
居田

それは、相変わらず私にとって一番苦手な音・・・。

   
藤本

部屋に流しているだけで、聴いていないのですが、あの音をかけると「運動しなくっちゃ!」という動きになるのです。
これが、私にとってのビューティなのだと思います。
一番最初にあの音源聴いたとき「ストレッチ、腹筋、走る」をやりましたからね。

   
Mさん

私も絶対聴きます!

   
居田

私も、聴こうかな?

   
藤本

ヒッポウさんは、使い分けていらっしゃいますね!
東京の座談会でも出ましたが、「Reach For the Star」は?

   
Mさん

「Reach For the Star」は、聴き始めは、「重い扉を開けるような」そんな感じでした。

   
藤本

変わっていきますよね。

   
Mさん

「ラッキールーム」は、虹のような感じ。
ジャケットのイメージも音にピッタリあっていますよね。

   
藤本

自分の中で、この場合には「これ」があるといいですね。
私の決った使い方は、眠る前に「ロータス」を何回か聴いておくこと。
眠るときには、止めています。そうすると朝すっきり!爽やかです。
起きるのが苦手な私ですが、体の重さが変わり、元気な感覚で起きることができます。
これからも、色々な体験談を集めたいです!

   
Nさん

余談ですが、セレブレーションのベルを睡眠前にすると頭の疲れがとれて元気になっちゃうので、 眠る2時間位前にやると効果的と最近わかってきました。
使いこなしてわかってくる事があります。

   
藤本

CDブックを読んでくださる方、CDを聴いてくださっている方が日々増加していますので、
今後のヒッポウさんのご活躍に期待しています。
今日は、本当にありがとうございました。

 

 

 

小向
居田

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

   
Nさん

最後にもうひとつお知らせ!
「Clean up & Power upは、住吉大社、伊勢神宮、鞍馬山の空気で、ラッキールームは、三輪山の空気」
と先日、 友人が語っていました。居田さん、行ってみてくださいね!

   
居田

はい!機会あれば、是非!

   
居田
小向
藤本

皆様!お疲れ様でした。ありがとうございました。



category:★ヒッポウ座談会