日時:2007年9月7日 17時~18時
場所:品川イーストワンタワー近くの喫茶店
参加者:6名
テーマ:ハーモニーベルCDあれこれ
ハーモニーベルCDあれこれ

居田

皆さん、よろしくお願いします。ハーモニーベルCDについて
あれこれ何でもOKなので、お話しください。

 


Yさん

お客さまが来る前に『Clean up & Power up』をかけながら
お掃除をすると、 スピーディに掃除ができて、とってもはかどります。
『Clean up & Power up』は 掃除の味方です(笑)。

   
Hさん

私は、インナーエンジェルを部屋中に鳴らして部屋を浄化するのが好き!
インナーエンジェルベルを、セッション前にじゃんじゃんいっぱい鳴らします。

 


居田

両方ともいいですよね。RFSでは、『Clean up & Power up』をセッション終了後にセッションルームでかけるようにしています。
お客さまをお迎えする部屋では、RFSのコーポレートサウンド(オリジナル)をかけて、
事務仕事をしている部屋では、CDブックの音源『ラッキールーム』と『ブライトン ユア オーラ』を24時間かけっぱなしにしています。

 

 

 

Yさん

最近思いついて『プラーナ』をセッション終了後のお客さまに聴いてもらっています。

   
居田

へ~え!?
なぜ『プラーナ』をセッション後のお客さまに聴いてもらおうと思ったのですか?

   
Yさん

なぜって、自分が『プラーナ』を初めて聴いてから、プラーナのエネルギーがいっぱい入ってくるのがわかるから、セッション終了後の、体がクリアな時にプラーナを入れてもらいたいと思ったから。

 

 

居田

わかる!実は、ある時、私もあるお客さまのセッション中に、
「あー、この人の身体は、プラーナを取り込む準備ができてるなあ~。」と思ったの。
思わず、セッション後にその話をしたら、プラーナを聴き始めてくれて、
「仕事がはかどる!はかどる!という状態になりました」と報告をもらったの。
ある一定の状態になった時にプラーナを聴くと、プラーナを取り込みやすい状態になっているということなんだと思った。

   
Kさん

そうなんですね、実は、私にとってCD『RFS』は長く岩のような存在でした。
それで、CDにちょっと距離を置いてしまいましたが、今、聴いたら変化して聴けるような気がします。今晩、帰ったらトライしてみます。

 

 

Yさん

絶対!CDの聞こえ方は変わります。RFSは、最初に比べてとっても良く聴けるようになった。すごく良い。プラーナは、私にとっては、肉体に効果的。
先日も歯医者に行って、ひどく身体を痛めつけられたような痛みの中にいたのですが、それがプラーナを聴くと変わる。

   
Aさん

CDの聴きやすさに、音響装置の影響もあると思います。
スピーカーが良いと、聴く回数も時間も長くなって効果的に使えるようになったと思います。音環境は、結構大事だと思います。私のハーモニーベル初体験は、『ロータス』です。
音楽だと思って購入したから、「わ!何これ!」とびっくりでした。
そして、次『RFS』を聴いた時には、もっとびっくり!それから新しいCDが出ると、
毎回『いいなあ』と感じるようになりました。『プラーナ』の音が、一番美しいと感じます。
『RFS』は、時間が経過して腑に落ちる感覚になりました。

   
藤本

みんなの体験すごいですね!私は、『RFS』は、最初とても聴き辛かった。
『ロータス』も。やっとBGMで音量小さめだったら何とか聴いていられるようになったけど。今でもヘッドホンで聴く気になれません。
セッションは、 心地よく眠っていられるからいいですけれど。
最近では、『ブライトン ユア オーラ』を聞き始めてから、夢が変わった。
毎回、追いかけられるような悪夢?に近いものを見ています。朝起きると、
ちょっとぐったり!ということもあります。必要な浄化が起きていると思っていますが、
潜在意識で押し込めていたものが、浮き上がってきていると思っています。
お客さまからの問い合わせで、時々私の体験に近いような事が起きているので、お答えする際に共感しちゃってます。

 

 

 

Kさん

私は、ヒッポウになってノノのセッションを始めてから家の中がとっても片づきました。
15年来開けていなかった倉庫も全部片付けて綺麗にして、家の中が総取っ替え状態くらい変わりました。今までも色々なワークを勉強していたのですが、今や1階にセッションルームもできました。
そしてセッションをする度に音が壁に浸透して部屋が本当に変わったと思います。

 
Yさん

『Clean up & Power up』をセッション終了後にかけると空気が変わる。
次のお客さまをお迎えするときに変わってる。

   
Kさん

そうですか。早速私も試してみます。
今までは、セージを焚いたりしていましたけど、明日から試しますね。
セッションを受けられる方が、長年薬を服用していらっしゃると、時々セッション中に特定のにおいが出たりしますし、タバコを吸う方も独特のにおいがしますので、それを浄化するにも良さそうですね。私は、人の感覚を、においでキャッチするのです。

   
居田

セッションをやっていると、様々な今まで未開発だった能力が開発されたりしますよね。
目で察知する人、圧力で感じる人、色、香り・・・
五感が研ぎ澄まされてきますよね。

   
Hさん

私は、セッションの生の音が好きだからCDは、特にあまり感じませんね。
セッションは、音だけじゃなくて、振動がリアルに体感できるから。

   
Aさん

その場合は、スピーカーを良くすると体感が変わると思います。

   
居田

それと、CDは睡眠中に聴けたり、いつでもどこでも使える利点があるから、やはり見逃せません!でもセッションは、理屈抜きに気持ち良いよね。
そうそう!運転中にずっとCDをかけていると燃費がよくなった!
なんて言う人もいますよ(笑)。

 

 

 

Yさん

そうでしょ!わかる!わかる!CDを24時間流しっぱなしにしているのに、しかも今年は猛暑でエアコンとかいっぱい使っていたのに、電気代が上がっていないんですよ!エコにも良さそう!
イヤシロチになっている旅館とかは、何かしらの循環がよくて光熱費がかかりにくいと聴いたことがあるけど、そうなっている感じです。
光熱費の事はずっと不思議だなと思っていたのです。納得です。

   
Aさん

よくお客さまから『イヤシロチ工法しているのですか?』と聞かれるのです。
24時間CDを流しているだけなんだけど。
色々こだわって探している方によく質問されます。

   
居田

皆さん、するどい!ですよね。

   
Yさん

ところで、Kさん『プラーナ』を聴いたその後はいかがですか?
なんだか、痩せられましたよね!

   
Kさん

痩せたかな?どうかな?でも、食事は、変化しました。
無駄に食べなくなった。TVを見ながら食べるとかも、しなくなった。
この前、ヤフートピックスで、インドの聖者?が宇宙の気いわゆるプラーナだけで、10年間食べないで生きているというニュースを見ました。
うそだろ!と思う反面、納得もできた。

   
Aさん

そういえば、主人が前より食べる量が減ったかも?おやつをいっぱい食べる人だったのですが、少し減りました。

   
Yさん

我が家は、家全体が明るくなりました。家族の人間関係が変わったのです。
年頃の子供が、以前より随分話しをしてくれるようになったし、なんか、そう、家中が明るい感じになった!

 

 

 

Kさん

そうですか。今私、インコを飼い始めたので、インコの発情期をどう乗り切るかが課題だから、ちょっと今後が楽しみです。
インコは、私の家族ですから。

   
Aさん

そういえば、セッションをしているとカラスがこなくなって、山鳥のような鳥が窓際に来ています。外の鳥たちもベルを聴いているみたいです。

   
居田

ベルの音は、みんなが心地良いと感じてくれていますよね。
ちょっと話はCDから横道に行ったりしましたが、色々皆さんの生の声が聴けて大変有意義でした。
これからもCDも生ベルもいっぱい鳴らしていただけましたら嬉しいです。
1週間出張で出ている私の部屋でも24時間『ラッキールーム』と『ブライトン ユア オーラ』の音が流れています。
これからも、一緒に、たくさんの人々にベルをお伝えしていけることを希望します。
今日は、本当にありがとうました。
次回も是非、ご参加ください。



category:★ヒッポウ座談会