吉成清子 (神奈川県)

居田

こんにちは。いつもありがとうございます。
今日、ヒッポウオープンスタディの交換セッションをなさっている姿を拝見して、
本当に気持ちよさそうにベルを打っている姿に、 私もうっとりしちゃいました。
思わず、吉成さんがベルを鳴らしているベッドに
私も横たわりたい!って衝動にかられました(笑)。

ベル鳴らす姿がたいへん素敵で、うっとり!です。
 


吉成

そうですか?でもベル鳴らすのって気持ちいいんですよ。

   
居田

気持ち良くなれる!?
ハーモニーベルに出会ったのは?

 


吉成

月刊『HADO』という雑誌の掲載記事がきっかけです。
読んですぐ最初から「ヒッポウになる!」と思いました。

ハーモニーベルに出会う前から音には興味がありました。
伝田式という音の療法を試したり、クリスタルボールやシンギングリンなど
音にはとっても興味がありました。
また、高周波・低周波を身体に取り入れていくことで、
心身が健康になっていくことを体感していましたし、
髪の毛が良くなったり、鬱っぽいのが改善されたり・・・
良いことをいっぱい体験していました。

ハーモニーベルの記事に「音をチャクラに響かせる」とあり、
“効果あるんだろうな“と直感で思いました。女の直感ってやつです。
今日の説明会に参加していた人も直感で来た!とおっしゃっていましたけど
同じ感じですね。

   
居田

女の直感ね~(笑)。
スルドそうですものね。

   
吉成

そして、都内ですぐセッションを受けました。
でも最初の期待が大きかったからかな?
「こんなもん?」みたいな感じで、 ちょっと想像していた音と違っていました。
でも、最初に感じた“女の直感”を信じてみようと思って、 受け続けました。

…そうね~ 、
ノノ2辺りで、自分の中にいっぱい怒りがあるって気づきました。
それまでの自分は、感情を表現する事を知らない人だったと思う。
昔の気質の女、
~感情を押し殺して、家の中で男尊女卑を受け入れている、
じっと堪え忍ぶタイプの女~
です。
そんな女が突然自分の中に怒りがいっぱいあることに
気づいちゃったものだから大変です。
怒りという感情と一緒に、“自分がやりたい“と思っていたことがたくさんある・・・
それにも気づいて・・・。だから怒りを納めることができなくて、
行動をして示すという選択にならざるを得なくなったのです。

   
居田

はあ(汗)・・・大丈夫でしたか?

 

 

吉成

そうですね。
家の人間は、ちょっと困ってました。どうしようもできない感じでした。

ですが、ノノ3を受ける頃
「どうしちゃったのかしら?」みたいな感じで怒りが治まっていったのです。
うまい具合に“怒り”は治まり、“やりたい事”が湧き出てきました。

「田舎で農業をやりたい」と思っていたことが、以前は、夫に対して遠慮があって
言えなかったのですが、山小屋作っちゃったんです!
怒りってものすごい力を発揮させてくれるのね!って思いました。
何を押さえていたのかしら?って感じです。食欲も出ました。
タンパク質をいっぱい食べました!

   
居田

直感でタンパク質をいっぱい摂ろうと思ったのですか?

 

 

吉成

直感以前です。
食べずにいられない!そんな感じ。
お肉を食べないからかしら?
卵やチーズをいっぱい食べました。
とにかく食べたい!でした。

そして、ノノ3を受け終わる頃、直感力がとっても上がったと思いました。
まるで私の後ろに誰かが一緒にいて、指導してくれているような感覚です。
良い方向に自分が導かれていると思いました。

   
居田

どんな感じが“指導してもらっている”という感覚ですか?

   
吉成

何かが聞こえるとかじゃないです。
例えば本屋さんで「この本買わなくっちゃ!」と出会って、
そうすると必ずその中に私を導く答えがあるといった感じです。
何か、ある存在があって、そういう存在を認められるような感じになって、
運がとっても良くなっていきました。

   
居田

あらゆる所に答えが見つかるといった感じなんですね。

 
吉成

ノノを受け始めてから3年ほど過ぎましたが、やっと様々な波が治まりつつあり、
静けさを感じるようになってきました。

本当に運が良くなったと思う。

   
居田

どんな風にですか?

 

 

吉成

憎しみが消えたんです!
表現は適切じゃないかもしれませんが、自分の中にひどい女がいたような・・・、
自分がひどい女だった事を認識できるようになったのです。

それに気づいた時、
「こんな人をよく側に置いてくれたな」と感謝の気持ちが出てきたんです。
本当に身勝手な人間だった・・・
その私に尽くしてくれていた家族がいたことに気づきました。

まるで“青い鳥”を追い求めてたみたいです。
感情にまかせて、離婚!って考えたけど、揺れた状態で選択しなくって本当に良かった!
相手を認められるようになって、だから今は、すっごい幸せ。

   
居田

・・・良かったですね。

   
吉成

3年かかったね。
だから、ノノを受けて急に良くなるんじゃなく・・・
やっと普通の人間になれたと思います。
以前の私は、ゆがんでいたし、人間関係をうまく結ぶことができない自分だったと思う。
波がある中で、少しづつ普通の人間になっていきました。

   
居田

“普通”になれたら、すごいと思う。
すごい気づき!感動です。

 

 

吉成

ヒッポウになった事は、大きかった。
ノノを受けただけじゃなかったから起きたことだと思う。

ノノ1って、“音のお払い“みたい。
セッションをやっていると、塵が積もっている状態を取り払っているような感じだから。
神道のお払いも同じ感じかな?と。
私の中の塵が払われた感じです。

私の波動が変ったからみんながとっても優しい。
子供も旦那も優しい。元々優しかったんだと思う。
それを気づけなかったんだと思う。つくづくそう思う。
音でお払いして塵を掃除したから・・・
よく腹に溜まるといいますが、お腹に溜まっているものを払ってキレイになれるから、
いろんなものが入ってこれる。
宇宙の言葉とか、そういうものが入ってこれる。

   
居田

吉成さんのお話しを聴いているとずっと聴いていたくて、言葉を失っちゃいます。
そうなんですね。

   
吉成

先日、ディクシャというのをやった人がノノを受けに来ました。
その人が、
「ノノを受けてはじめて感じることができました。」
と言ってた。
きれいになるので、エネルギーが入りやすくなったようです。

綺麗になると、ひとりでに運が良くなるよね。
継続は、力です。

   
居田

はい。
それにしてもノノをやってる吉成さんは気持ち良さそうです。

   
吉成

そうですか?
変ったんですね。
憎しみとかって同じようなものを引き起こす。
家族、親族の事などいろんな思いがあった。
お姑さんにも仕えるのが当たり前と思っていました。
自分の中で押さえつけていたものがありました。

   
居田

どうやって解決していきました?

   
吉成

う~ん、内側では、ふつふつと怒っていましたが上手にやれたと思う。
今思うと、周りの人たちはかわいそうだったと思う。
心の中にだけど、怒りがある人と一緒にいるって・・・。

   
居田

家族の人達は何かおっしゃっていますか?

 

 

吉成

何も。
でもわかります。
家の中が明るくなりました。
相手の愛情がわかるんです。
みんなの私への気遣いがわかります。
こんな母親なのに・・・
自然になりました。

前は、相手の欠点を見つけて無意識に攻撃していた。
憎しみがあると見えなくなることがあります。
心も身体も硬くなって、だから子供たちも緊張していただろうね。
母親に対する恨みもあったと思う。
かわいそうなことをしたと思う。
ホントにそう思う。でも、変りました。

家族のみんな、性格は正反対だったりしても、波動が違っても、
家族ってありがたいってそう思う。どんなに違ってもありがたい。
相手に何を望まなくてもいい、ただいてくれるだけでいい。

   
居田

(頷くのみ)・・・

   
吉成

ホントにびっくりします。人間って変ります。

   
居田

世の中、家族の事で危機感を持っている人たちが
たくさんいらっしゃると思いますが・・・。

   
吉成

私も、壊れちゃいそうな人だった・・・、
最悪の結びつきだったと思っていた・・・、
そんな私がこうしていられます。

波動が、私を覆っている波動が浄化されたら何でも許すことができる。

まだまだ道のりの途上で、遠い道のりだと思うけど、この世の中で、
こうやって設定して、こんなことやって、その途上にいられて、お陰様って気持ちです。

言葉でアドバイスしてもらってもどうしようもできない・・・
そういう波動になっているとわからない。
だからノノをいっぱい繰返し受けるといいと思う。
波動が変るとわかるよね。

人間、自分の事ってわからないじゃないですか。
でも自分の周りをみたらわかる。

今まで他人に気遣っていたのは、自分が人を信頼していなかったからという事にも気づいた。信頼できるようになった。人に物を頼めるようになった。
人を信頼できるからだよね。

   
居田

・・・(頷くのみ)
将来の展望はいかがですか?

   
吉成

団塊の世代の人間たちと関わりたい。
老人ホーム作って、一人ぼっちの人々とかで田舎に集まって、農業しながら、死ぬまで働きたい。自然とともに、みんなで生きたいな。

そうすれば日本の自給率も上がるじゃない!
一人ぼっちの人、団塊の世代の人たちみんなでやれたらいい。

   
居田

何か発信できるといいですね。

   
吉成

できそうな気がします。
喉がもっと活性化したら、みんなと一緒に活動ができると思う。
今までは、そういう思いはなかったんだけど。
今、やっと花開いたかな?
だから、楽しんで勉強していけると思います。

   
居田

開花できたら、幸せ。
私も、花咲かせられるよう勉強しつつ、楽しみつつ、チャレンジしていきたいです。
勇気をいっぱいいただきました。本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



吉成さんのサロンはこちら → 吉成清子 さん


category:★ヒッポウインタビュー