2008年07月20日

八木由花 (静岡県)

八木由花  (静岡県)

琳乃

こんにちは。
本日はヒッポウインタビューにご協力くださいましてありがとうございます。
よろしくお願いします。

最初に、ハーモニーベルを知ったきっかけをお話してくださいますか?

 


八木

友人からの情報が最初です。
「あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック」のことを教えてもらいました。
その後、横浜の京子先生(ヒッポウの網野さん)のところへハーモニーベルとは
違うセッションを受けに行ったことがきっかけになりました。
網野さんのサロンに置いてあるベルを見つけて、
思わず「あっこれ見たことある!」と言ったら
「セッションを受けてみますか?」と
お声をかけてくださったので、興味がありましたから、受けてみました。

ちょうどその頃、自分でお店を始める時期だったんです。
お店を始めていろいろな悩みもあって、そんなときに生のハーモニーベルに出会いました。で、すぐやってみようと思いました。

   
琳乃

迷いはなかったですか?

 


八木

本を知ったのが去年の12月頃で、その直後生のハーモニーベルに出会い、
網野さんに「1月また来ます」と言って、2月には、トレーニング受けていました。
2回目で決めました。

   
琳乃

早いですね!

   
八木

スペシャルセッションですぐ受けました(笑)。

   
琳乃

2回目のセッションでヒッポウになろうと思った、決意のきっかけは?

 

 

八木

エステサロンを経営し始めた頃で、エステのお客様には、メンタルケアも必要なのではと思っていた頃です。
そのメンタルケアをどうやっていけばいいのかな?と思っていたので、お話をしなくても良いという音のセッションに惹かれました。
メンタルケアをお客様に求められたときにお話をさせていただくのですが、一人でサロンをやっているので、良い意味で自分が楽にメンタルケアをできるようになりたいと思ったんです。
ベルは、自分が楽にできそうな感じで、しかも自分にもできる方法だと思いました。

   
琳乃

ハーモニーベルは、カウンセリングが必要ないですものね。
全部お客様が選ぶというスタイルです。
私たちが教えるのではなく、カウンセリングもなしで、
音を感じていただくセッションですものね。

 

 

八木

エステのメニューに含めて行っています。
パックしている最中にアクシスセッションを行ったり。
他のエステサロンにない、独自のサロン色にもなり、静岡のエステ初の
エステとハーモニーベルを融合させたお店になりました。
お客様により一層満足していただけたらと思っています。

   
琳乃

東京で、パックとベルを組み合わせて提供していらっしゃる方がいて、パックの最中の
ハーモニーベルは「とても心地良いと評判です」とうかがったことがあります。

本格的エステと組み合わせている方はまだいらっしゃらないので、
他のエステサロンとの違いになりますね。
(レイキなどと組み合わせている方は、何人かいらっしゃいます。)

お客様の反応はいかがですか?

   
八木

いつも以上に深く眠れる、リラックスできるという感じです。

   
琳乃

お客様に喜んでいただけると嬉しいですね。
八木さんがヒッポウになってからの変化などございましたらお話してくださいますか?

 
八木

心に決めていても、行動にできなかったことが、行動できました!

   
琳乃

それはヒッポウになったからできたとお感じになっていらっしゃるのですか?

   
八木

ヒッポウになる前から決めていことですが、ヒッポウになってから、
自分の視点が変化しました。
見ようとしていなかった所が見れるようになってきて、
選択に変化が起こりました。だから行動に移せました。

   
琳乃

すごい変化ですね。

   
八木

見えなかったものが見えてきたことが変化だと思います。

   
琳乃

変化って、自然すぎて気付かないことがありますが、
ずいぶん時間が経ってからわかることってありますよね。

これからどのように展開していきたいとか、活動目標とかありますか?

 

 

八木

まだ始めたばかりですから、これからもっといろいろな人にセッションをさせていただいてから方向性や将来を考えたいと思います。

   
琳乃

そうですね。
これからセッションをされていく中で、ご質問がありましたら、いつでもご連絡ください。
そして、これからどういう風にやっていきたいとか、またお話していただけますか?

   
八木

はい、そうさせていただきます。

   
琳乃

本日は、ありがとうございました。

(インタビュー後の感想)
八木さんとお会いしたのは今回で2回目でしたが、
1回目にお会いした時とはまた感じが変わられて
いらっしゃいましたので驚きました。
これからも八木さんご自身のペースで
ハーモニーベルを楽しんでくださいね。
ありがとうございました。



category:★ヒッポウインタビュー