宮尾春留未 (広島県)

琳乃

本日はトレーニングお疲れ様でした!よろしくお願いします。
ハーモニーベルを知ったきっかけからお話していただけますか?

 


宮尾

きっかけは、ピンクの本(『あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック』)です。
なにげなく手にして、面白そうなだと思ったのがきっかけです。
付属のCDを家でかけてみたら、少し枯れかけていた観葉植物が
すごい元気になって・・・これすごい!と思って。

   
琳乃

本の内容やCDの効果を実感したからでしょうか?

 


宮尾

そうですね、でもCDを聴いている期間も短くて、それより直感みたいな感じです。

   
琳乃

そうして、本を手にされて、WEBで検索されてから
ヒッポウに実際になるまでの期間は、どれくらいですか?

   
宮尾

短いです!
うまい具合に仕事の休暇が取れたり、トレーニング日程で受けられたり。

   
琳乃

タイミングよく!

 

 

宮尾

ポンポンとここに来れたので、それも何かご縁だったのかな?

   
琳乃

そうかもしれませんね(笑)。
CDブックは、本屋さんで何気なく見かけて惹かれたという感じだったのですか?

   
宮尾

その日は、本屋さんへ行くつもりではなく、家族と一緒にDVDレンタル屋さんへ出かけて、
なにげなく、自分は本のコーナーで、という感じでただ見ていたのですが
パッと目に入ってきたのが、『あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック』で
それですぐ買っちゃったんです、直感ですかね(笑)。

ピンクの本って、かわいいのもあるんですが、他にもいろいろある中で
ぱぁ~と目にこれが入ってきて!

   
琳乃

植物が元気になった以外に、何か変化はありました?

 

 

宮尾

そうですね、最初音には、違和感がありました。
でもだんだん聴いているうちに気持ち良くなってきて・・・。

   
琳乃

お客様のなかには、癒し系CDのイメージをもたれている方もいるようで、
最初ハーモニーベルCDを聴いて、びっくりされる方もいらっしゃいます。
また、音に抵抗を感じるという場合もあります。

『壮快』11月号の付録CD「願いをかなえるCD」の音は、
なんとなく心地よくないというお声もいくつかいただきました。

 
宮尾

私もそれ買いました!

   
琳乃

ありがとうございます!どのようにお感じになりました?

   
宮尾

ちょっと今までとは違う感じですが、違和感なく聴けました。

   
琳乃

そうなんですね~。
弊社には、お電話で「音がしっくりこないのでどのようにしたら良いですか?」
というお問合わせがありました。

そのような場合は、「無理をせず、少しづつ聴いていただくことで、
時間の経過とともに違和感なく聴けるようになってきます」と
ご案内させていただいています。

   
宮尾

今までのCDとは、ちょっと違いますよね。

   
琳乃

皆さん、CDによってご感想はさまざまです。
『あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック』の付属CDは、
聴きやすいというお声が多かったです。

   
宮尾

『豊かさを呼びこむCDブック』の付属CDは、なぜか、家でかけるとCDが止まったりして(笑)

   
琳乃

ホントですか?

   
宮尾

不思議なんです~(笑)

   
琳乃

本との出会いから、あっという間にヒッポウになるまでトントン拍子の流れとの事ですが、
ヒッポウになりたいというのは、ヒッポウへの魅力を感じたという事でしょうか?

   
宮尾

直感ですね。ヒッポウになりたい!というより、ヒッポウになる!と思っていました。

   
琳乃

なんというか、すごいですね。
本との出会いで、そこまで感じていただけるのは。

   
宮尾

ホント、何も考えてない。
考えていないというのもちょっと違う感じ、直感です。

   
琳乃

ヒッポウが、セッションを行う人だとご存知だったのですか?

 

 

宮尾

ヒッポウがセッションをする人と理解はしていたのですが、
セッションを受けたことがなかったので
セッションがどんなものかわかっていませんでした。
それでもヒッポウになると決めていました。

   
琳乃

すごい早さですよね。

   
宮尾

けっこう、普段から直感型で、深く考えるより思いついて行動するタイプです。
今までも、そのほうがうまくいくことが多かったので。

   
琳乃

今回、ヒッポウトレーナーになるために京都までいらしてくださったのですが、
そのきっかけをお話いただけますか?

   
宮尾

お客様の中で、ヒッポウになりたいけど、
京都や東京は遠いから行けないという声がありました。

それだったら、ヒッポウになりたい方のために、
自分がトレーナーになってヒッポウを作ろう!と思いました。

トレーナーになろうと思ったのもそうですし、ノノ4-6のセッションをやれるヒッポウになりたいというのも、お客様からどうしてもノノ6まで受けたいと希望されて。
とてもありがたいことです。

   
琳乃

そうですね!
たいへんありがたいことに、宮尾さんがおっしゃるような
ヒッポウさんからのお声が増えています。
ヒッポウさんがステップアップされていらっしゃいます。
これからのご活動、目標などはございますか?

   
宮尾

はい!
広島地方で、広く大勢の方にハーモニーベルを知っていただきたい!
セッションを受けていただきたい!
ヒッポウを養成して、交換セッションをしたい!
ヒッポウさんと協力して、一緒にコラボ企画をしたい!
などです。

今はサロンに来ていただくだけですが、出張したり、イベント開催なども考えています。

   
琳乃

大阪のヒッポウさんたちは、コラボでいろいろされていますよ。

   
宮尾

はい。
RFSさんのホームページでいろいろ情報を見ています。
ちょっとうらやましく思いながら見ています(笑)。

   
琳乃

九州で最初にヒッポウになられた方は、ヒッポウになられてからも、
ときどき九州からセッションを受けに来てくださいました。
本当に遠方から来てくださっていました。

しばらくしてから、そのヒッポウさんのお客様がヒッポウになって、
それでそのヒッポウさんと交換セッションできるようになったそうです。

   
宮尾

九州もヒッポウさんが増えていますよね!

   
琳乃

はい!今はCDブックとかで、ハーモニーベルを知る機会が増えたので、
九州からのご注文や問合わせなども増えています。

サロンをされていて、何かお困りの事などありますか?

   
宮尾

自分の勉強不足もあって、お客様の質問に答えられないことがあります。
その都度、RFSさんにメールで質問したりして対応しています。

   
琳乃

お客様からの質問へのご回答など、お困りの時はご連絡ください。
社内で話し合い、対応させていただきます。

ヒッポウさんからの質問を、ニューズレターでお知らせしたり、WEB上で掲載したりしていますが、今後、ヒッポウサロンガイドブックのようなものを提供させていただけたらと考えています。

ヒッポウさん達のアイディアを募って、それを反映させた「サロン構築お役立ちガイド」のようなイメージです。

 

 

宮尾

お客様がたくさんいらっしゃると、お客様の視点が皆さん違うので、
自分で気づかなかった事を気づかさせられたり、考えさせられたりします。

   
琳乃

おっしゃるとおりですね。また、お客様からの質問が多いサロンと、
質問をいただかないとおっしゃるサロンとあるようです。
先日、長くヒッポウをなさっている方が、「お客様は、質問があっていらっしゃるけれど、
セッションを受けていただくと、自然と質問がなくなります。

ですので、セッションにいらしたお客様には、まずはセッションを受けて、
体感していただく事を大切にしています。」とお話してくださいました。

   
宮尾

そうですね。
また、質問があるのは、ご興味があるということで、ありがたいと思います。
男性のお客様のほうが、ご質問が多いです。
理詰めでいらして、納得したら、セッションを受ける方が多いです。

   
琳乃

お客様の年齢層はいかがですか?

   
宮尾

女性は、20代から50代で幅広いです。
男性は30代。
仕事で大変な年代で、ストレスが多いと思います。
男の人は、来辛く感じられるようで、「男性ですけど、行ってもいいですか?」と聞かれます。

   
琳乃

男性のヒッポウさんも何人かいらっしゃいますが、お仕事を持っていて、
セッションを行える曜日が決まったりしていますね。

RFSも、一時期男性のお客さまが多いことがありました。
男性のお客様も気軽に来れるように、皆さんが気軽に来れるように、
どんどん広島地方で広がっていくといいですね!

   
宮尾

はい!

   
琳乃

本日は、お忙しい中、ありがとうございました!

   
宮尾

ありがとうございました。

   
琳乃

宮尾さんのパワーには圧倒されました!
お客さまへの姿勢や思いを勉強させていただきました。
広島でのヒッポウさんが増えることを楽しみにしております。

 

宮尾さんのサロンはこちら → ヒーリングサロン アンジェルーク


category:★ヒッポウインタビュー