浪越裕美  (サンディエゴ USA)

居田

こんにちは!
サンディエゴからヒッポウインタビューです。
今、ヒッポウトレーニング受講中ですけど、なかなかお会いできる機会がありませんので、
お話を聞かせてくださいますか?

 


浪越

こんにちは。
よろしくお願いします。
今、こうしてヒッポウトレーニングを受講していることが夢のようです。

   
居田

私もです。
最初に浪越さんの事をサンディエゴの知子さんから聞かせてもらったときは、
本当に驚きました!

裕美さんとハーモニーベルの出会いを教えてくださいますか?

 


浪越

これです。
2005年2月号月刊『HADO』掲載記事
「ハーモニーベルが開く新しい波動世界第1回ハーモニーベル誕生秘話」

その頃横浜に住んでいまして、この雑誌に出会いました。
でも、たぶんその時は、ハーモニーベルの記事を読んでいなかったのかも。

私事ですが、主人の仕事の関係で海外生活を20年以上しております。
横浜の後イギリスへ行きました。
その時、なぜかこの本を赴任先に連れて行ったのです。
ほとんどの本や雑誌は実家に送っていたのですが・・・。

時間がのんびり流れているある日、何気なくこの雑誌をめくっていて
ハーモニーベルの記事が目に飛び込んできました。

その時は、「あ~こういうものがあるのね~」と惹かれましたが、
イギリスと日本はとても遠く感じ、日本まで習いに行こう!とは考えませんでした。

   
居田

う~ん!不思議ですね~。
“人生ってミラクル!の連続”って言うけど、本当ですね。

 

 

浪越

それから1年半以上経過しました。
急展開になったのは、その後です。
サンディエゴに行ってから。

やはり、のんびり~としていた時に何気なくRFSのサイトを見ていたら、
サンディエゴにヒッポウさんがいる事を発見!!!
もう、びっくりしました!即、お電話しました。

それで、知子さんに実際にお会いしまして、「この人なら大丈夫!」って直感で感じ、
その場で「ヒッポウになります!」とお伝えしていました。

   
居田

スゴイですね!

 

 

浪越

私、生まれた時からずっと“音”がキーワードだったのです。
それで音大にも行き、その後も音楽療法などに興味があり勉強をしていました。
途中、主人の赴任先についていくために
勉強やキャリアをあきらめかけたこともありましたが・・・。

なぜかヒッポウの知子さんにお会いしたとき、
「この人と一緒にだったら、私がしたい!と思っていたことを共に実現できるかも。
自分は、サポーターのような・・・」

と、とても強く思ったのです。
語学が達者な知子さんを盛り立てながら、世界中に音の事を広めていく役割を担いたいと思ったのです。

   
居田

本当に驚くような運命的な出会いですね。

   
浪越

ずっと私は探していたのです。
音楽は、記憶に働きかけて懐かしさに入っていけますが、
もっとダイレクトに魂に響く音はないのかしら?と。

純粋に音で何かできないのかしら?
と思い、美しい音の出るものを探していました。

サヌカイトを見つけ、シュタイナーのぺンタトニックも勉強し・・・
本当に色々模索していました。
その先で、ハーモニーベルとの出会いがありました。

   
居田

で、今こうしてトレーニングを受講なさっている!

 

 

浪越

ええ、知子さんに出会ってすぐ居田さんがいらしゃるかも?とうかがって、
それからは、週2回づつノノを受けました。

“音が薬のような役目をする!”
私が探していたのは、これだったのね!こんなことがしたかったのね・・・。

外国には、たくさんスピリチュアルなものがあるけれど、日本発信ってないと思います。
知子さんとは、本当に意気投合して、すぐにお互いの距離感がなくなりました。

今までこの世界の探求は、一人で孤独にしていくものだと思っていましたが、
今は共に進んでいける仲間がいて、本当に不思議です。

   
居田

素晴らしい出会いですね。
そして心強いですよね、お互い!
これから一緒に世界を駆けめぐりましょうね。よろしくお願いします。

 
浪越

私には夢があるのです。
将来は、別府を拠点にして、温泉付きでリラックスして自然の中で短期滞在型で
音の学校のようなことをやりたいと思ってます。

日本の良いものに出会ってもらい、外国人が楽しむことができる、
ここに来ると“何かが、確かに違う!”と感じられる空間を作りたいと思っています。
そして、外国の方をお招きして世界中の友人達をつなげていきたいと思います。

私のお祖母ちゃんから教わったことですが、
「生きたお金を使いなさい!」
この事を実践していきたいと思っています。
※お祖母ちゃんのお話「船の上のお金が腐らないのは、揺れているからだよ。」

夢を現実にしていきたいです。

   
居田

ステキですね。
是非!実現してくださいね!

今日は、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

今度お会いするのは、2008年2月、イギリスでご友人のヒッポウトレーニングですね。
今からとっても楽しみです。
海外ヒッポウさん大集合!したいです。本当にありがとうございました。



浪越さんのサロンはこちら → ハーモニーベルサロン たまゆら


category:★ヒッポウインタビュー