2009年04月02日

越水幸康 (東京都)

2009年4月2日
越水幸康 (東京都)

琳乃

まず初めに、ハーモニーベルを知ったきっかけから
お話していただけますでしょうか。

   
越水

そうですね。
8月くらいに、インターネット(のミクシィのサイト)でハーモニーベルを知りました。
ハーモニーベルという言葉に引かれまして、それがきっかけでハーモニーベルを検索してホームページを見て、それが音叉を中心とした音と癒しのツールと知りました。

実は一昨年の8月に、音の癒しを使ったヒーリングサロン(クリスタルボール)を
仕事のかたわらではじめました。1年近くしておりましたが、
何か物足りないと感じておりました。
効果として、自分がやろうとしているものに何か欠けているのではないか、
何かないかな~と思っておりました。

そんな時にハーモニーベルに出会いました。(笑)

ハーモニーベルのサロンが近くにありましたので、さっそく9月上旬に行きました。
ソシズノノ1を体験して、「これは間違いない!」と思いました!
セッションを受けたサロンで、9月下旬にはヒッポウトレーニングを受けさせていただきました。

   
琳乃

8月に知ってからノノ1を受けられて、また9月からまた続けて行かれたのですか。

   
越水

最初ソシズノノ1は2回受けました。
さらに2回~3回受けましたが、ヒッポウになりたいと思いましたので、
あとはスペシャルセッションを受けました。
ソシズノノ2と3は経験してなかったので、後になってソシズノノ2と3を1回ずつ受けました。
この時期はかなり忙しかったです!(笑)


   
琳乃

そうですよね!すごいスピードですね。
皆さんお忙しいので、なかなかソシズノノ1~3の22回のセッションは受けられないとお聞きいたします。特に遠方の方は大変ですね。
ヒッポウさんになってから、交換セッションでソシズノノ1~3を体験されている方もいらっしゃいますね。(笑)
ハーモニーベルについて、「これは間違いない!」と思われた直感のようなものをお話いただけますか?

   
越水

クリスタルボールと同様、自分で音を出してみたい!サロンに来ていただいているお客様に感じてもらいたいのはこれだ!
という感じでした。自分の体感よりも、お客さまに感じて喜んでもらえると思いました。

   
琳乃

自分の体感より人に感じてもらいたい!という感じですか?

   
越水

自分の体感も前例でありますが、これはみんなに紹介できるものだと思いました。

   
琳乃 ありがとうございます。
ヒッポウになって、生活の変化などございましたか。
   
越水

特にほしい物や、旅行とか行きたいなあと思うことが無くなりましたね。
今はとても満たされています。
究極の癒しを味わってしまったので、南の島で癒されたいって意識はないですね~。

   
琳乃

それはすごいですね(笑)!!
ヒッポウになって半年ぐらいたちますが、これからどのように活動していこう!
とお考えですか。あるいは目標などありますか?

 

 

越水

オリジナルプログラムがあったら素晴らしいですね。
ソシズノノは1から6まで段階があり、このように一つ一つの目標に向かって受けながら段階を深めていくのは良いと思いますね。

   
琳乃

オリジナルプログラムはまた違うものですね。
皆様リクエストが違いますし。
ノノセッション、アンカーイエス以外でも作ってほしいセッションなどありますか?

 
越水

今まで、お客様のリクエストで具体的なものはありませんが、
例えば“聞いているだけで痩せちゃうCD”とかあったら良いですよね(笑)。
絶対売れますね!

   
琳乃

聞いているだけで!(笑)。ダイエットは永遠のテーマですものね。
セッションを体験されたことのないお客様から、「ソシズノノはどんなセッションですか?」とご質問があった時は、どのようにお話されてますか。

 


越水

そうですね、「音を使った癒しのツールはいろいろあると思いますが、
ハーモニーベルは歪んでいたものが、音によって中心軸にしっかりもどる。 元にもどる力がある。」といった感じでしょうか。
しっかりした音の質を感じます。魂の根っこが整うような・・・。
中心軸がぶれないですね~。ノノ6まで終わった人はみんな言いますね。

   
琳乃

自分の中心軸がぶれない・・・そのようにおっしゃってくださるんですね・・・。
たまに近くにいるヒッポウさんからセッションを受けられるのもいいですね。

   
越水

去年までは、自分もセッションを受けたいなあと思っていましたが、今年に入ってから受けたいと思わなくなりました!
自分でセッションをしているのですが、「セッションをしながら自分も受けているんだな~」と、ソシズノノ4~6が終わってから、そのように思うようになりました。

   
琳乃

それはすごいですね!(笑)セッションをされていて楽しいですか?

 
越水

そうですね。楽しいです!

   
琳乃

ソシズノノのセッションは1日何人ぐらいされていますか。

   
越水

個人セッションの時間が決まっておりますので、4人です。
この間は、お客様がみんな違いまして、ノノ4・5・6と順番にセッションをする事がありました!何か得した気持ちになりました(笑)!

 
琳乃

セッションの時間は長く感じますか。

   
越水

人によって違いますね。
短く感じたり、長く感じたり、お客様によって時間の流れは全然違いますね。

   
琳乃

これからもハーモニーベルのセッションを楽しんでいただけたらと思います。
本日は、お忙しいところインタビューをご快諾いただき、本当にありがとうございました。

インタビューの前に、越水さんのお話をたくさんうかがっていたのですが、とても印象に残った言葉がありました。

『全ての問題解決方法は、自分自身の内側に存在している。』

これは真実の言葉でした。ありがとうございました。


越水さんのサロンはこちら → Sound Therapy MARUKO


category:★ヒッポウインタビュー